七ヶ宿くらし研究所
メニュー

「しちかしゅく自然体験~田植え+春山散策~」申し込み受付中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふんわりした春の陽気の中、自然を満喫しながら家族で田植えをしてみませんか?

雪国七ヶ宿町。
長かった冬もようやく終わり、ようやく春めいてきました。
ふきのとうがぴょこぴょこ顔を出し、可憐な福寿草が咲き始め、山里はあたたかい空気にふんわり包まれています。

さて、毎年ご好評をいただいておりますしちかしゅく自然体験を今年度も開催することとなりました。
今年の自然体験第一弾は「田植え+春山散策」です。春の空気がたっぷり味わえる山里七ヶ宿町で、家族みんなでわいわいしながら田植え体験しましょう!

田植えしただけじゃ物足りない…という方には、稲刈り体験などの連続企画もご用意しております!詳細は当日のお楽しみ♪七ヶ宿町の四季をまるごと味わいたい方、お待ちしております!

 

開催概要

日時:2017年5月20日(土) 9:00~15:00 ※現地集合解散 ※雨天決行
体験内容:田植え+春山体験 ※天候・生育状況により変更があります。
募集人数:10家族(40名程度)
参加費:1人/1,500円(未就学児は無料)
応募方法:以下の申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
応募締切:平成29年5月10日(水)
 ※応募者多数の場合は抽選とし、当落の結果を5月12日(金)迄にメールにてご連絡いたします。

 

お申し込みにあたって

1 全体のお申し込みの人数が5名以下の場合は、体験を中止といたしますので予めご了承下さい。(中止の際は、締切日以降にご連絡いたします。)
2 当日は、現地集合、現地解散となりますので、集合場所まで直接お越し下さい。なお、詳しい集合・解散場所については、申込書による受付完了後、案内状などの資料とともにお知らせいたします。※集合、解散場所までの交通費は参加費には含まれておりません。
3 参加費(1人1500円)は、5月20日(土)に受付でお支払い下さい。   
  ※小学生以上から参加費をいただきます。
  ※お申し込み取り消しによるキャンセル料は不要です。ただし、イベント開始後の中止や途中キャンセルについては、返金いたしかねますのでご了承下さい。
4 主催者側で傷害保険に加入いたします。 

お申し込みフォームはこちら