七ヶ宿くらし研究所
メニュー

七ヶ宿ファンクラブの皆さんへイベントのお知らせ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月27日(土)開催 第31回「わらじで歩こう七ヶ宿」役柄を募集します!

※このイベントの参加受付は終了いたしました。

かつて参勤交代や出羽三山詣りに使われた街道「山中七ヶ宿街道」。

「わらじで歩こう七ヶ宿」とは、この街道約11Kmを、地元の方々手作りのわらじを履いてのんびり歩く七ヶ宿町を代表する夏のイベントです。
道中には、江戸時代の関所や茶屋を再現したアトラクション、真っ白な蕎麦の花や夏の涼やかなせせらぎなど、季節を感じられる風光明媚なスポットがたっぷり!

第31回を数える今年は、七ヶ宿ファンクラブ会員の皆さまに「役柄」または「ゆり太郎」としてご参加・ご協力をいただきたく、一緒にイベントを盛り上げてくださる方を大募集します!

藩主やお姫様などの時代衣装に身を包み各所で参加者をお出迎えする「役柄」、町の観光PRキャラクター「ゆり太郎」に扮して参加者とともに街道を歩く「ガイド」の募集です。

下記募集要項をご覧いただき、応募される場合は指定の申込書に必要事項を記入し、顔写真を添えてくらし研究所までご郵送またはFAXにてお申込みください。

募集要項

開催日時:2017年8月27日(日)7:30~14:00
集合場所:七ヶ宿町役場
雨天時 :雨天決行・荒天中止
その他 :昼食有り。役柄に選ばれた方には謝礼をお渡しします。
申込方法:下記リンクより申込書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ顔写真を添えて
      
七ヶ宿くらし研究所宛てに郵送またはFAXにてお申込みください。
       〒989-0632 宮城県七ヶ宿町字田中道下39-2 七ヶ宿くらし研究所
         TEL・FAX 0224-26-6933
                 申込書ダウンロード